28歳男子ブログ

平々凡々なエンジニア。食事、料理、旅行。

サムギョプサル - 隠れ家的鉄板焼き

肉の乱。

今日の晩御飯はそんな戦をしたい気分だ。

 

数多ある肉料理の中、その中でもやはりKINGたるのは焼肉ではなかろうか。

最近ハマっている焼肉屋さん、いやどちらかと言うと鉄板焼き屋さんがある。

本ブログ初の外食記事、お気に入りの店を掲載しよう。

 

 

まんぷく
〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町1-5 メンバーズゴルフビルB1F

 

神奈川県は桜木町駅

駅から歩いて5分ほど、野毛(飲み屋街)にある。

 

ホームページによるとキャパは24人で、どちらかというと小規模な部類だ。

 

この店、ジャンルとしては国鉄

そして食べるべきは、サムギョプサルである。

 

まずは写真をどーん。

f:id:mankenon:20181007000600j:image

 

筆者も初見では驚きを隠せなかったが、いわゆる一般的なサムギョプサルとはどうも様子が違う。

イメージするのは厚切りの豚バラであるが、そもそもこの店は厚切りですらない。

だが安心いただきたい。薄く広く切っているのには理由がある。

ひとえに、薬味ネギを巻くためである。

この薬味ネギがとにかくメチャクチャうまい。辛めの味付けに仕上がっており、焼いた豚肉と非常に合う。

 

<薬味ネギ>

f:id:mankenon:20181007000604j:image

 

それでは恒例の、

元気にいただきます!!

 

<巻いた様子>f:id:mankenon:20181007000607j:image

 

恥ずかしながら筆者、味の因数分解が苦手で基本的に何が入っているか分析することができない。

 

苦手ながらやってみるに、この薬味ネギはごま油的な香りがするので、そんな感じの味を想像してもらえれば良い。

 

筆者の拙文により店のイメージを落としては心苦しいので、大事なことなので改めていうと、

 

めちゃくちゃ美味い。

これだけはなんとしても伝えたい。

 

この薬味ネギは言えばおかわり貰えるので、ぜひたっぷり巻いて召し上がっていただきたい。

 

 

28歳男子